秋深し!紅葉の奥会津でのんびり&おこもりプラン♪ | 一棟貸ヴィレッヂ ~ ITTOGASHI VILLAGE ~

お知らせ・ブログ
News & Blog

blog

秋深し!紅葉の奥会津でのんびり&おこもりプラン♪

2019.10.26

ふと気が付くと、急に進んでいた奥会津の紅葉。

まだ間に合う!思い立ったが吉日!

*直近の様子をご紹介します。

【金山町・沼沢湖】

撮影日:2019年10月20日

透明度バツグンの水をたたえる美しい湖。ヒメマスが釣れることでも人気の沼沢湖。

湖の周りには景観の良いスポットが数々ありますが、中でも私のお気に入りはここ!無人のボートがいつも停泊していて絵になるんです。

撮影日:2019年10月20日

ここはひっそりと静寂な時が流れている場所。さざ波の音や鳥の声しか聞こえてきません。

撮影日:2019年10月20日

夕日が沈む瞬間、まるで大きな羽を広げた白い鳥が飛んでいるような空。以前はここで天使が飛んでいくような空も目撃しました!!

撮影日:2019年10月20日

この静けさを体験したいなら、平日を狙って来てみてください。

一棟貸ヴィレッヂ「かわべり棟」からは車でたったの10分、「ほんそん棟」からは約15分です。

そして3日後の【霧幻峡】

撮影日:2019年10月23日

この日は久しぶりに良いお天気で、水鏡もクリアに見えて綺麗でした。

今日(10月26日)の時点ではこの2倍ほど紅葉が進んでいます!人気急沸騰中の「霧幻峡の渡し」今季は11月10日まで。来春まで船はお休みになりますので、平日狙いで滑り込み予約を!

撮影日:2019年10月23日

正面右寄りに立っているのが一棟貸ヴィレッヂ「かわべり棟」。お部屋の窓からは四季折々の霧幻峡を見ることが出来る絶好のロケーションです。

【早戸温泉・つるの湯】

撮影日:2019年10月21日

かわべり棟から歩いて2分、ほんそん棟からは車で数分。1200年の歴史を持つ源泉かけ流し100%の天然薬湯、早戸温泉・つるの湯。「ここのお湯はすご~くいい!他とは違う!!」と皆さん口を揃えて言います。全国に熱烈なファンが多い、つるの湯の駐車場は週末になると停めるところが無くなるほど。でもご安心ください。「かわべり棟」からは歩いて行けるからそんな心配もいりません。ほんそん棟のお客様にも一棟貸ヴィレッヂの専用駐車場をご利用いただけます。

一棟貸ヴィレッヂ(かわべり棟・ほんそん棟)に宿泊のお客様には、入湯券を差し上げています。(一泊につき一人一枚)つるの湯をまだ体験したことが無い方は、是非この機会に!でも病みつきになるので覚悟してください。

【一棟貸ヴィレッヂ・ほんそん棟】

かわべり棟のある早戸温泉から車で数分、早戸本村という小さな集落にある「ほんそん棟」。

ほんそん棟には、薪ストーブに薪をくべ、炎を眺めながら語り合う楽しみがあります。 キッチンでお料理も出来ます。コンビニも無い町だから、あえて手間をかけてスローライフを試しませんか?

起きて、食べて、眠る。当たり前のことにたっぷりと時間をかける贅沢が、ここにはあります。

【お食事のオプション】

一棟貸ヴィレッヂはキッチンを完備していますのでお料理ができます。「でも食材を買ってくるのが大変、、、」な方に朗報!

寒い季節に嬉しいお鍋の食材セットをご用意しました!

会津地鶏なべ食材セット(写真は2人前 3,000円)*4日前までに要予約

≪会津地鶏 AIZU JIDORI≫とは、福島が誇る三大鶏のひとつ。400年以上前、会津に来たお殿様と一緒に持ち込んだと言われる在来種で、適度な噛み応えと鶏の旨味の強さが料理人にも評価されています。

雑炊用のご飯と玉子もセットになって満足感あり。〆に食べても翌朝に食べてももちろん自由です。鍋や卓上コンロは無料でお貸しします。

他にも、お食事のデリバリー、ケータリング等の手配も可能です。

【まとめ】

寒い季節は、温泉に入ってお鍋をつついて薪ストーブの炎を見ながらのんびりおこもり。

一棟貸ヴィレッヂで、ときどき大人を休みませんか?

車で15分圏内の紅葉お勧めスポットは、9月26日付けのブログをご覧ください↓

https://ittogashi-village.jp/2019/09/26/kouyou/