秘境にある大人の隠れ家、ほんそん棟が秘密基地に! | 一棟貸ヴィレッヂ ~ ITTOGASHI VILLAGE ~

お知らせ・ブログ
News & Blog

blog

秘境にある大人の隠れ家、ほんそん棟が秘密基地に!

2020.03.01

一棟貸ヴィレッヂのほんそん棟が、大人に嬉しい秘密基地に生まれ変わりました!カップルはもちろん、たまには一人で大人を休みたいお籠もり旅におススメです。

国産の木で作られた家の中は、無印良品の家具や雑貨でシンプルにまとめました。

ほんそん棟の冬は薪ストーブが主役です。初めて使う人でも大丈夫、初心者の強い味方、着火剤もたっぷりご用意。

薪ストーブの前には無印良品の「体にフィットするソファ」。ここに座って炎を見つめていると、肩の力が抜けて頭の中のモヤモヤもす~っと晴れていきます。

小さなスペースにぴったり収まるデスクは、地元の職人さんが丁寧に作ってくれました。なぜか落ち着くこの場所は、実は仕事もはかどります。Wi-Fiも完備しているので籠って仕事に集中したい人にも好評です。

ひとりなら大の字になってゆったりと、カップルなら仲良く、のダブルベッド。ベッドエリアの床は地元の桐の木が使われています。寒い冬でも暖かい桐。リビングエリアの床と触り比べるとその違いが良く分かります。天然素材の温かみとやさしさに包まれ、驚くほどぐっすり眠れます。

お食事は付いていませんが、キッチンでお料理ができます。自炊に必要なものはほとんど揃っているので、食材を持参すればお部屋から出ることも無くトコトンお籠り可能です。

この町の桐の木で作った浴槽と檜の壁。窓を開ければ露天風呂気分。雪の日は雪見風呂も。自然光が差し込む木の香の朝風呂は爽快です。

バルコニーからはのどかな集落の眺め。のんびりとした時の流れが、日常に疲れた心を解きほぐしてくれます。

ひとりで居ても広すぎず、ふたりで居ても狭さを感じない、ちょうどいい大人の秘密基地。

秘境の小さな集落に、ぽつんと佇む木のお家。早戸本村(はやとほんそん)にある「ほんそん棟」は一棟丸ごと貸切りなので、他の誰にも会うことなく100%のお籠りも可能。

起きて、食べて、眠る。当たり前のことにたっぷりと時間をかける贅沢が、ここにはあります。

 

*リニューアルを記念して、お一人様料金が誕生! この秘密基地をひとり占めしてみませんか?

<春の特別キャンペーン>

期間:2020年3月1日〜4月28日

料金:一棟貸切 お一人様でご利用の場合 ¥15,000

※連泊割引:3泊目から10%引き

※その他割引との併用不可

※一棟貸ヴィレッヂのサイトからご予約の場合のみ

https://ittogashi-village.jp/#top_sec05

 

一棟貸ヴィレッヂ

https://ittogashi-village.jp

info@ittogashi-village.com

福島県奥会津の三島町・早戸

TEL : 0241-42-7712