かわべり棟の魅力&この夏の過ごし方を一挙公開!お子様も歓迎! | 一棟貸ヴィレッヂ ~ ITTOGASHI VILLAGE ~

お知らせ・ブログ
News & Blog

blog

かわべり棟の魅力&この夏の過ごし方を一挙公開!お子様も歓迎!

2020.06.28

自然に囲まれたプライベートな空間で、誰にも気兼ねなく家族との時間をゆったり過ごせるのが一棟貸ヴィレッヂ・かわべり棟の魅力です。

自粛生活を頑張ったお子さんへのご褒美、そしてもっと頑張った自分自身のために、人の少ない秘境の奥会津でリフレッシュしませんか?

ロフト付きで開放感のある「かわべり棟」は4名まで宿泊可能。国産の木で作られたコテージの内部は家具から小物まで無印良品でシンプルにまとめました。エアコン、扇風機、サーキュレーター、空気清浄機も完備。暑い夏の昼間も快適に過ごせます。(朝晩はとても涼しいです)

キッチンには自炊に必要なものは全て揃っています。お食事のデリバリーやケータリングも可能です。(要予約)

一階の寝室にはシングルベッドが2つ。朝は小鳥の声で目覚め、夜はカエルの大合唱を子守唄に就寝。

シングルベッドを二つくっつけるとワイドキングサイズになり、小さなお子様の添い寝も出来ます。(添い寝は1名まで無料)

ロフトには1畳分の畳と小さなデスクと座椅子。足を投げ出し、霧幻峡の緑を横目に見ながらリラックスした気分でテレワークも出来ます。(Wi-Fi完備)

静かでゆったりとした時間の流れ。いつもとは違うこんな環境だからこそ、新たなアイディアが生まれることも。。

大人も子供も楽しめるボードゲームを色々ご用意。ロフトは中央に階段がありスペースが両サイドに分かれています。2名様を超える場合は両サイドに1組づつお布団を敷いて、ベッドルームとしてご利用頂けます。

子供にも大人にも人気の【黒ひげ危機一髪】もあります。

無印良品の【体にフィットするソファ】がいつもより大きく見えます。

縁側に腰かけてコーヒータイム。小鳥の声に癒され、生命力に溢れた緑が疲れ切った眼を癒してくれます。

朝ごはんも外で食べると何倍も美味しいですよね。*お食事デリバリーのオプションもあります。朝ごはん500円より(前日の夕食とのご注文と合わせて承ります)

霧幻峡に面した専用のお庭では、タープやテントを張ってキャンプ気分も味わえます。(持ち込みもレンタルも可能。テントには宿泊できません)

済んだ空気をお腹いっぱい吸い込み、ひととき、何もしない自由を味わってみてください。

お天気が良ければバーベキューもいいですね。カット済みのお肉と会津産の野菜をセットにした「BBQセット」の手配も可能です。BBQグリルや焚火台のレンタルもあります。(有料)

目の前は渓谷のみ。辺りは街灯も無く真っ暗なので、雲が無い日は星がとてもクリアに見えます。

秘密基地の気分で盛り上がれるテント。(宿泊用ではありません)

かわべり棟にもお風呂は付いていますが、やっぱりここが一番!かわべり棟から歩いて2分の【早戸温泉つるの湯】は、1200年の歴史を持つ100%源泉かけ流しの天然薬湯。古くから湯治場として親しまれてきた日帰り温泉です。一度入ったら病みつきになるので覚悟が必要。かわべり棟にお泊りのお客様には、3時間まで無料の入湯券を差し上げています。

只見川の水鏡や川霧を見ながら入る露天風呂は格別!明るいうちに行くことをおススメします。

そしてこの季節、とっておきの絶景が【霧幻峡(むげんきょう)の川霧】。夏の早朝や夕方、雨上がりには川霧が出る確率がとても高くなり、かわべり棟はまさにその特等席です。

幻想的なその光景は一見の価値あり!マイナスイオンに包まれて、まるで心身ともに浄化されていくようです。

お部屋からも180度見渡す限りの絶景。朝起きてカーテンを開けるのが楽しみです。

気象条件によるため、毎日川霧が出るわけではありません。折角なので是非見て欲しい!だからせめて2泊以上滞在することをおススメします。(オーロラよりは確率が高いです)

【新型コロナウィルス感染拡大防止対策について】

1、一日一組貸切りの為、他のお客様との接触はございません。

2、屋根続きの隣家は管理棟及び管理人住居ですが、外では常にマスクを着用しています。

3、棟内は換気、アルコール消毒など入念な清掃を実施しています。

4、棟内にはアルコールハンドジェル、空気清浄機を設置しています。

5、チェックインの際、管理人は常にマスクを着用してご案内させていただきます。

6、3密を避けるため、出来る限り屋外でチェックイン手続きをさせていただきます。

7、ご精算の際、現金やカードの受け渡しによる接触をご希望されないお客様は、「一休バケーションレンタル」、「ヤフートラベル」などでの事前決済をおススメしております。

8、希望のお客様には、使い捨てスリッパをご利用頂けます。

ホームページからのご予約はこちら↓

https://ittogashi-village.jp/#top_sec05

一休バケーションレンタルからのご予約はこちら↓

https://www.ikyu.com/vacation/00050924/

お得な料金が出ることもありますので、是非チェックしてください。

一棟貸ヴィレッヂ

https://ittogashi-village.jp

info@ittogashi-village.com

福島県奥会津の三島町・早戸

TEL : 0241-42-7712