秋さんぽのススメ | 一棟貸ヴィレッヂ ~ ITTOGASHI VILLAGE ~

お知らせ・ブログ
News & Blog

blog

秋さんぽのススメ

2021.10.04

かわべり棟から歩いて行けるお散歩コース。早戸温泉の<川霧さくら遊歩道>をご紹介。

※これらの写真は昨年(2020年10月末)の様子です。

かわべり棟の真下に広がる霧幻峡、只見川沿いにはのどかな遊歩道が広がっています。

かわべり棟をスタートし、下り坂をくねくね歩くとおよそ2分でつるの湯に到着。

つるの湯の駐車場から、右方向の下り坂を進むと【遊歩道】の看板を見つけることができます。

ここからは少し上り坂。あっという間にベンチのある眺めの良い場所に到着。

見上げるとそこにはかわべり棟が。雲のアーチがまるで虹のようにかわべり棟に掛かっていました。

続いて下り坂。左手に見えるのは元ヤギ小屋。コロナ禍の関係で今はもうヤギは居ませんが、またいつか戻って来てくれることを願って。。

右方向へ、杉林を進んでいきます。ここからが本格的な遊歩道です。

途中、こんな怪しげなものが生息しているのを発見することも出来ます。

 

小鳥の声に導かれながら奥へ奥へと進んでいくと、一気に景色が広がります。

風の無い日は完璧な水鏡に圧倒されます。

只見川の向こう側には只見線の早戸駅。時間帯が合えば、列車が走る姿も見ることが出来ます。(この日は9:24の下り列車)

更に奥へ進むと左側に細い道があり、小高い丘の上に2つの小さな祠が並んでいます。この早戸地区にはこのような祠が30も点在し「神々の道」とも呼ばれています。

こんなかわいい実をつけた木もありました。

かわべり棟のお部屋からは、窓一杯に秋の色が広がります。そんな秋本番はもうすぐそこまで来ています。

一棟貸ヴィレッヂ(かわべり棟)
https://www.ikyu.com/vacation/00050924/
https://ittogashi-village.jp/price/#kawaberi