~ときどき大人を休みたい~ほんそん棟の魅力 | 一棟貸ヴィレッヂ ~ ITTOGASHI VILLAGE ~

お知らせ・ブログ
News & Blog

blog

~ときどき大人を休みたい~ほんそん棟の魅力

2022.05.27

一棟貸ヴィレッヂには、特徴の異なる2つのコテージがあります。一つ目は、霧幻峡(むげんきょう)と呼ばれる只見川沿いにある「かわべり棟」。二つ目は、山の上の小さな集落にあるこの「ほんそん棟」です。

ほんそん棟は、大人のためだけに用意された、丸ごと一棟貸切りのコテージ。国産の杉の木を使った「板倉づくり」の一軒家は、集落の風景にしっくりと溶け込んでいます。

一階のガレージには洗濯機があり長期滞在にも便利です。

部屋に一歩足を踏み入れた途端、心和む木の香りに包まれます。家具や小物は無印良品でシンプルに。心も体も温めてくれる薪ストーブは10月から4月頃までご利用いただけます。

コンパクトなキッチンには自炊に必要なものが全て揃っています。お食事のデリバリーや食材の配達も可能です。

エアコンも扇風機もサーキュレーターも完備、夏でも快適に過ごせます。朝晩は涼しくなるので、窓を開けて新鮮な風と小鳥たちの声を聴くのがおススメです。

Wi-Fiも完備しているのでリモートワークにも最適です。プロジェクターや23.8インチのモニター、自立型スクリーン、スピーカ―、高速充電器の貸出しも可能。一部有料、要予約。

新鮮な森の空気を吸いながらバルコニーでも。屋根があるからパソコンのスクリーンも見やすいんです。

のんびりとした時間の流れを感じながら本を読んでみたり、、それぞれの場所で自分だけの時間を持てるのも、「一棟貸し」ならでは、です。

地元、三島町の桐で作ったとても珍しい浴槽と檜の壁。室内に溢れる木の香りに癒され、窓の外の景色に癒されながら「森林浴」が出来ます。窓を開ければ露天風呂気分。雪の日は雪見風呂も。

古民家が点在するほんそん棟の「集落さんぽ」もおススメです。静かでのんびりとした時の流れが、日常に疲れた心を解きほぐしてくれます。

ほんそん棟の最寄り駅は、この小さな無人駅、JR只見線の早戸駅。5月頃から9月頃まで、気象条件が合えば幻想的な川霧を見ることができます。只見線でお越しのお客様は送迎もいたします。

駅からも見える「霧幻峡の渡し」の船着き場までは徒歩2分。

川霧が出やすいのは気温が高くなる季節の早朝や夕方、雨上がり。これからの梅雨時、川霧のベストシーズン到来です。
詳細はこちら⇒「霧幻峡の渡し」

早戸駅から徒歩10分。この只見川(霧幻峡)と繋がっている「早戸温泉つるの湯」の露天風呂から見る川霧もおススメ。ほんそん棟から車で約5分。送迎も可能。1泊につき一人1枚無料入湯券を差し上げます。

ほんそん棟は大人のみ、2名まで宿泊可能です。一人で丸ごと貸切りも出来ます。
ひとりで居ても広すぎず、ふたりで居ても狭さを感じない、ちょうどいい大人の隠れ家です。
たまには都会の喧騒や日常から逃れ、錆びついた五感を蘇らせてみませんか?

ご予約はこちらからどうぞ。↓↓↓

一棟貸ヴィレッヂの公式ホームページ

一休バケーションレンタル

当施設は2泊以上からのご宿泊をお願いしています。その為、1泊で検索すると空室が表示されません。「宿泊プランを検索」の「日付を指定する」の日数を2泊以上に変更して検索してください。

一棟貸ヴィレッヂ

https://ittogashi-village.jp
info@ittogashi-village.com

福島県奥会津の三島町・早戸
TEL : 0241-42-7712